スポンサーサイト

-------- --:--


梅雨の晴れ間♪

2013-06-27 00:00

ここのところ、ずっと更新できずにいましたが
帰省から帰ってきて家の中を少しずつ整理し、やっと余裕が出てきました

雨の降る日が続いていましたが
今日は久しぶりに晴れました

娘は2歳をすぎてから、ますますパワフルになってきました
毎日、たくさん身体を動かせるような場所へ出かけるようにしています。

水たまりを見つけて手をつっこみ、
だんご虫を見つけてうずくまり、
ありの大群を見つけてじっと観察し、
崖を見つけると登り始め、
なんてことはない石を見つけては集め

2歳の子どもにとってお散歩は大冒険なんだろうなぁと思います。

以前は、買い物に出かける途中の寄り道に困り果てていましたが

最近は自分の買い物や目的はあきらめることにしました。
私も娘と一緒に冒険をしているつもりで歩くようにしています。

本当に道なき道を進んでいくのでヒヤヒヤドキドキですが、
身体もだいぶ丈夫になったので止めに入らず、ある程度は見守るようになりました。

帰り道はどうしても強制的に抱っこで連れ帰ってます

パワフルな娘も思い切り遊べて満足できるような公園や場所がないか
少しずつ探していこうと思っています

コメント

No title

2013-07-02 16:34

いちかさん♪こんにちは♪

そうそう(笑)2歳って大変ですよねぇ~^^;特に1人目はすべてが初めてなのですごく大変に思えるんですよねぇ(^_^;)
育児頑張ってくださいね♪
  • URL
  •  tomomi♪ #-
  • Edit

tomomi♪さんへ

2013-08-09 16:25

ありがとうございます!
だんだん言葉が伝わるようになってから
楽になってきました^^
コメントありがとうございました☆
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Link

リンク集
相互リンクを随時募集しています。 よろしくお願いします♪

web graphics by
Night on the Planet さん
ふわふわ。りさん

