スポンサーサイト

-------- --:--


雪が積もりました!

2013-01-15 05:15

DSC05059.jpg

昨日は一面に雪が積もりました 
関東でこんなに積もるとはびっくりしました

この前々日、前日とも忙しくて買い物に行ってなかったのです。なので食料の在庫がゼロ

この雪の中、しっかり厚着して近所のスーパーまで出かけてきました。

祝日のためか外に出ている人も車は少なく、
足跡のない雪に一歩一歩足跡をつけて歩くのが楽しかったです

子どもたちは雪が嬉しかったのか、大人は少ないものの、あちらこちらで子どもを遊んでいる見かけました。

そういえば、小学校の時に雪が珍しく積もったとき
先生が授業1時間なくしてくれて、雪合戦をして遊んだことを思い出しました。
寒いから嫌だーという気持ちより、とても嬉しかったことを覚えています

家では娘が喜んだので「雪やこんこん」をずっと歌っていました

(PR)

新品★カードOK★ヴィトン の バッグ LOUIS VUITTON モノグラム ネヴァーフルMM ショルダート...

コメント

こんばんは

2013-01-15 19:38

ニュースでも見ましたが、すごい雪ですね。
積雪は厄介ではあるけれど、
大人でもちょっとした喜びはありますよね♪
子どもは尚更嬉しいでしょう(^^)!
  • URL
  • ナスやん #-
  • Edit

2013-01-15 19:47

いちかさん♪こんばんは★

そうそう!関東の雪!テレビでやっていて…みました!
大変ですが…子供たちにとっては嬉しいんでしょうね♪
京都はめっちゃめちゃ寒いですが…私…まだこの冬雪見てないんですよ!
昨日…娘の部活見学に行っていたんですが…埼玉から来られた先生が…寒いと言っておられました^^;
  • URL
  •  tomomi♪ #-
  • Edit

ナスやんさんへ

2013-01-16 15:46

私は雪が積もっているのを
あまり見たことがないので
感動しました^^
ずっと続くと困りますが^^;
一面真っ白な景色はきれいでした。
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

tomomi♪さんへ

2013-01-16 15:50

埼玉の方も積もったんでしょうね。
京都も寒そうですね~。
だんなさんが京都の大学に行ってて、
冬は底冷えがして寒いと言ってたので。
子どもたちは雪に喜んで遊んでました^^

  • URL
  • いちか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Link

リンク集
相互リンクを随時募集しています。 よろしくお願いします♪

web graphics by
Night on the Planet さん
ふわふわ。りさん

