
-------- --:--

Picture122212_120539.jpg
以前、資料請求をしていて、ずっと始めたいと思っていたBabyKumon
2012年6月からスタートした、公文式の幼児向け教材サービスです。
以前、資料請求をしていて興味がありました。
近所の教室が10月から取扱いを始めたとのことで、連絡が通じたので見学に行ってきました。

↓ミーテは公文式が運営する読み聞かせサポートのコミュニティサイトです。

\絵本情報50000冊/ママもコドモも楽しめる♪絵本子育て日記ミーテ

無料なのでこの機会に登録してみました
BabyKumonの教材は、

・娘が遊んで欲しくてぐずっているときに楽しく使えて便利そう
・イラストの雰囲気がシンプルでかわいい
・一ヶ月ごと、または教材1セットごとに2100円なので手軽に始められる
・公文の先生と会って、家でのやりとりについて話し合える

ということで始めてみようと思いました。

「親子にちょうどいい豊かな子育て」というコンセプトで作られており、
 読み聞かせと歌が主体なので、簡単に楽しんで使えそうです

見学に行った公文の教室には30年以上のベテランの先生と
10年以上の経験を持つ先生の二人がいて、
教材についても丁寧に説明してもらえました。

育児について、ちょっとしたことを教えてくれる親戚や知り合いがいないので
定期的に子どもの成長について話せる場所が欲しかったというのも
始めた理由のひとつです

↓玄関を出た途端、娘は階段の方に向かい…
Picture122012_111004.jpg

どんどん自分で降りて行く様子です。まだ前向きでは降りれないので後ろ向きで降りています。
Picture122012_110914.jpg
自らどんどん降りてくれるので助かります

BabyKumonの教材は「合わなければ途中で中断もできるので遠慮なくおっしゃってください」
と言われたのですが、なるべく続けてみたいと思います

コメント

2012-12-24 19:37

いちかさん♪こんばんは★

ベビーくもんってあるんですね♪しかもかわいいし…♪
公文式の赤ちゃん版なのですか?伯母が公文の先生してるんですが…公文式良いらしいですよ♪
30年以上のベテラン先生なら安心ですね~♪
  • URL
  •  tomomi♪ #-
  • Edit

tomomi♪さんへ

2012-12-26 06:09

こんにちは^^

伯母さまが公文の先生なんですね~!
なんだか心強いですね。
ベテランの先生は、たくさんの生徒さんをみてこられていて
頼もしい感じでした。

教材は娘も興味を示して楽しんでます☆


  • URL
  • いちか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Link

リンク集
相互リンクを随時募集しています。 よろしくお願いします♪

web graphics by
Night on the Planet さん
ふわふわ。りさん

