スポンサーサイト

-------- --:--


地道な風邪予防♪

2012-12-10 21:00

11月は風邪月間だったと思えるくらい
家族みんなでゴホゴホしてました

娘も鼻水に咳、高熱に加えてお腹もくだしてました。

じつは小児科を受診したときに
待合室でうつってしまったようなのです

2時間くらい待ってたのでうつってしまうのが
当然だったのかもしれません。

今日、行ったのは眼科だったのですが
待つ時間を少なくしようと
10時から診察開始のところを9時半にむかいました。

すでに数名の方が受付を済ませて
待っていましたが、最初の方に診察を受けることができて
待ち時間も少なかったです。

診察開始時間より早めに行って待ち時間を少なくするか、

またはだんなさんに協力してもらって
待ち時間は車や外で待機するか…

この時期の受診は工夫をしないといけないですね

また鼻水だけの軽い風邪であれば受診せずに
自然に治るのを待つ方がいいのかもしれません。

去年は幸いにも風邪にあまりかからなかったのですが
今年は早々に皆ひどい風邪にかかってしまい
とても勉強になりました

コメント

2012-12-10 22:25

いちかさん♪こんばんは★

この時期は…小児科めっちゃ混んでますよね^^;大変だったころを思い出します。私は…予約を入れて言ってたんですが…それでも待たされますよね(^_^;)なるべく空気清浄機の前に座るようにしていました…今年はとても寒いですよね…お風邪気を付けてくださいね♪
  • URL
  •  tomomi♪ #-
  • Edit

tomomi♪さんへ

2012-12-10 22:34

こんばんは♪

ありがとうございます!

なるほど~空気清浄機の近くはいいですね^^
予約制のところや順番を知らせてくれるところは
いいですよね。

12月以降は風邪対策を頑張ろうと
思ってます^^

  • URL
  • いちか #-
  • Edit

2012-12-11 00:06

はじめまして、瑠奈といいます。
病院に行って病気になるなんて悲しいですね☆
でもある程度は仕方ないかも(^^;
うちは受付の方にお願いして
順番が近くなったら携帯に電話をもらって
それまでは車で過ごしています。
これからはノロウイルスとかもコワイし
病院、おそるべしです。。。

瑠奈さんへ

2012-12-11 16:53

こんにちは、はじめまして^^

去年は風邪にかからなかったので
今年は油断してしまいました。
本当にノロウイルスとか、こわいですよね。

受付の方にお願いして車で待つ方法、
次回は実践しようと思います^^
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Link

リンク集
相互リンクを随時募集しています。 よろしくお願いします♪

web graphics by
Night on the Planet さん
ふわふわ。りさん

