スポンサーサイト

-------- --:--


高熱と抱っこ!

2012-11-23 15:00

娘が10kgを超えてくらいから
あまり積極的に抱っこをしていなかったのですが

「子どもが大きくなっちゃうとね、愛情を表現するのにも
 労力も時間もかかっちゃうのよ~!」

「だけどね、子どもが小さいときは簡単なのよ~、
 ただ抱っこしてあげればいいの~」


とゆう、

尾木ママの言葉をテレビで聞いてから
(言葉通りではないですが、そんなようなことを言ってたと思います)

娘が「ちっっ」「あっちっっ」(あっちという意味)
と言って抱っこしてほしそうな時は

家でもできるだけ
抱っこするようにしています。

抱っこされながら
電気のスイッチを押して遊んだり、
インターフォンを押して喜んだり、
飾っている写真を見て笑ったりします


かなりハードな筋トレという感じで
5分も持たないですが

(ちなみに友人は尾木ママのこと
 苦手だと言ってました。
 私は説明が分かりやすくて好きなのですが


娘はここ1ヶ月は鼻水が止まらなかったり
熱を出したりしてました。

1歳を過ぎて冬が来ると
急に風邪をひきやすくなったようです。

(去年は私がひたすら風邪をひき、
娘は元気という場合が多かったです。)

ここ数日も高熱を出してぐったりしていて
やっと治りかけてきました。

今年は風邪対策に力を入れようと思います

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Link

リンク集
相互リンクを随時募集しています。 よろしくお願いします♪

web graphics by
Night on the Planet さん
ふわふわ。りさん

