スポンサーサイト

-------- --:--

DSC04649.jpg

茹でたじゃがいもの中にすりおろしたレンコンを入れてつくりました♫
味付けは小さじ1の薄口しょうゆと塩ひとつまみです。
いろどりを良くするためにほうれん草、人参も入れました

最近の娘はどこでもどんどん歩いて行きます。歩くのが大好き!という感じです。
小学生用の大きなすべり台にも一人で登っていくのでひやひやしたりします
危なそうのでひざに乗せて二人で滑っています

ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ドキドキしますよね!

2012-10-27 21:39

娘さんの行動が楽しくも
ハラハラする気持ち、よく分かります(^^;;
それも成長ですよね♪

つなぎ役目にレンコンでしょうか~。
緑黄色野菜も摂れて
健康にはもってこいの一品ですよね☆
  • URL
  • ナスやん #-
  • Edit

ナスやんさんへ

2012-11-04 23:42

ぐんぐんと成長していて頼もしいです♪
滑り台も大人になってからは
初めて滑りました^^

お焼きはつなぎにレンコンを使うと
もっちりとした食感になりました^^

  • URL
  • いちか #-
  • Edit

2012-11-05 21:19

いちかさん♪こんばんは★

娘さんから目が離せない時期ですね^^;いろんなものに興味深々な時期…付き合うのも大変な時期ですよね^^;

すりおろしレンコン入りおやき♪おいしそうですね♪私もすりおろしレンコンで餅を作りますよ♪今度はおやきにしてみようと思います♪
  • URL
  •  tomomi♪ #-
  • Edit

tomomi♪さんへ

2012-11-09 13:22

レンコンでおもちをつくるんですね!
もちもちっとしていて、美味しそうでしすね^^
お焼きも、もっちり食感でした♪
娘はいろんなことに興味深々です。
子どもの世界は目新しいことばかりで
楽しいのかもしれませんね~。
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Link

リンク集
相互リンクを随時募集しています。 よろしくお願いします♪

web graphics by
Night on the Planet さん
ふわふわ。りさん

