スポンサーサイト

-------- --:--


はちみつの行方

2012-10-14 12:00

DSC04574.jpg

頂きもののはちみつと、だんなさんが買ってきたはちみつです!
たくさんありすぎて使いきる自信がありません

卵焼きに入れたところ、はちみつは液状の糖だからなのか、
程よい甘さと焼き色がつきました。
はちみつは保存がきくといっても、生ものなので
なるべく料理にも使って、早く使いきりたいのですが…

ちなみに一歳未満の赤ちゃんには腸内の抵抗力が弱いため、
乳児ボツリヌス症になる可能性があり、はちみつを与えてはいけないんですよね。(↑少し忘れかけてました

コメント

2012-10-15 16:24

いちかさん♪こんにちは♪

はちみつ♪たくさん~♪我が家では…煮物や料理にお砂糖代わりに入れて使ってます♪

あぁ~っ…1歳未満ははちみつ…ダメだったけど…1歳過ぎれば大丈夫なんだよね??…でも私…怖くって…なかなかあげれなかったなぁ…^^;懐かしいなっ♪
  • URL
  • tomomi♪ #-
  • Edit

2012-10-17 10:28

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

はちみつたくさんでいいなぁ~~!!
ちょっと前に切らしてからずっと我が家にはありません。。。
買いたくなりました♪

お米を炊くときにはちみつちょっと入れると、ものすごく美味しくなる、
と何かで最近見て、やってみたいんですよ~♪

プリンのキャラメルに混ぜたりしてもいけます♪

そうそう、1歳児ってまだだめなんですよね~★
はちみつ味のリップ使ってるんですが、
それもついたらダメなのか悩んだ記憶があります( ´艸`)ムププ
なつかしいです~★2人目産まれた時には忘れてそう!
覚えておかなくちゃ~!

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★

tomomi♪さんへ

2012-10-17 18:11

こんにちはー!

お砂糖代わりに使っているんですね~。
うちでも煮ものとかお料理に使おうと思います^^♪
そう考えるとたくさん頂けて良かったです!
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

*ミズタマ*さんへ

2012-10-17 18:13

こんにちは~♪

はちみつ、だんなさんも好きで
自分では買ってないのにたくさん
集まってしまいました^^;

ごはんを炊くときに入れてみます!
カラメルにも入れるんですね、なるほど~!
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Link

リンク集
相互リンクを随時募集しています。 よろしくお願いします♪

web graphics by
Night on the Planet さん
ふわふわ。りさん

