
-------- --:--


鮭の片面パン粉焼き♪

2012-09-29 10:00

DSC04313.jpg

一見揚げたように見えるパン粉焼きですが
鮭の片面だけに小麦粉、卵、パン粉をつけて
焼いたものです。(こちらのレシピを参考にしました。)

パン粉の中にパセリとみじん切りにした
人参を混ぜるといろどりが良くなり
美味しそうになりました。(写真には写らなかったですが

鮭は甘塩鮭を使ったので下味もつけませんでしたが
塩味がちょっと強かったので
塩鮭じゃないものを使った方がより良いと思います♪

片面だけにパン粉をつけるので短時間で魚に火が通り、
揚げなくても、さくさくの食感が楽しめます。

季節の変わり目に親子でしっかり鼻風邪をひいてしまいました!
娘はだいぶ治ってきました。
風邪にはくれぐれもお気をつけください~

ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.9.29

コメント

2012-09-29 16:15

朝夕と結構冷えますよね。。。
鼻風邪も辛いですよね(><)
娘さんの方が治りが早かったのですね。
いちかさんも早く回復されますように!

秋鮭がもうじき出回る時期です♪
サクサク感と一緒に食べてみたいです!!
  • URL
  • ナスやん #-
  • Edit

2012-09-29 23:07

いちかさん♪こんばんは★

最近寒いし…でもでもお昼は暑かったり…で体調をこわしやすい時期ですね(-_-;)

人参とパセリをいれたパン粉♪色どりがきれいでいいですねっ♪
片面でヘルシーだし…今度やってみよう♪
  • URL
  • tomomi♪ #-
  • Edit

ナスやんさんへ

2012-09-30 20:02

ありがとうございますー。

風邪は私はめずしく長引いてますが
娘の方は治ったようです^^
油断大敵ですね^^;

秋鮭が出回り始めましたねー!
美味しい鮭が食べられるので
嬉しいです。
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

tomomi♪さんへ

2012-09-30 20:05

こんばんはー!
風邪は油断していました。
涼しくなったのは嬉しいのですが^^

片面焼きは火が早く通って
いいですよね^^♪
私も他のお魚でも作ってみようと思いました。

  • URL
  • いちか #-
  • Edit

2012-10-03 16:13

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

コメレスがものすごく遅くなってしまってすみません><
ようやくつわりも治まり、ブログも再開しました~!
また遊びに来させて下さいです( ´艸`)♪

しゃけのパン粉焼き美味しそうです~♪
今からしゃけも旬ですもんね♪♪
パン粉って意外に油吸ってカロリー高くなっちゃうんですよね~★
片面だけつけるならいいかも♪♪

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★

*ミズタマ*さんへ

2012-10-06 08:59

こんにちは~!

つわりが治まったようで良かったです!
ブログ再開楽しみです*^^*
無理せず体調に合わせて
続けてください♪

  • URL
  • いちか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Link

リンク集
相互リンクを随時募集しています。 よろしくお願いします♪

web graphics by
Night on the Planet さん
ふわふわ。りさん

