
-------- --:--

DSC04170.jpg

青菜の中でもカルシウムなどの栄養価が高い
小松菜を使った炒めものです。

下ごしらえで豚肉に酒と片栗粉をまぶすので
旨味が閉じこめられて美味しいです♪

小松菜のカルシウム含量は100gあたり170mgと
野菜の中でもトップクラスなのですが、クセがなくて使いやすい食材です。

江戸川区の小松川が特産地だったため、
「小松菜」という名前がつけられたそうです♪


レシピ詳細はこちらです>>
旨味がぎゅっ!豚肉と小松菜の中華風炒め


DSC04184.jpg

ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

2012-09-14 17:54

こんにちは。
小松菜は簡単に手に入りますし、栄養価も高くてとても使える食材ですよね。
写真も色とりどりで美味しそうです。
  • URL
  • ガンガンガン速 #oeKd1LZE
  • Edit

ガンガンガン速さんへ

2012-09-18 09:47

こんにちは、コメントありがとうございます♪
身近にある、いろんな青菜に興味を持つ
きっかけになりました^^
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

2012-09-20 20:33

いちかさん♪こんばんは★

うん♪小松菜は、毎日…朝…ジュースにしてとってます♪体に良いもの大好きです♪小松菜…江戸川区の小松川が特産地で小松菜なんだ!!
中華風炒め美味しそう♪
  • URL
  • tomomi♪ #-
  • Edit

tomomi♪さんへ

2012-09-21 16:22

ジュースにして飲んでいるなんて
健康的ですね~!
うちでは粉末の青汁を時々
飲んだりしてます^^♪
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Link

リンク集
相互リンクを随時募集しています。 よろしくお願いします♪

web graphics by
Night on the Planet さん
ふわふわ。りさん

