スポンサーサイト

-------- --:--

DSCsabanotatutaage.jpg

暑くて食が進まない時でも、たくさん食べられそうな
さばの竜田揚げをつくりました。

しょうゆと料理酒でのレシピもありましたが、
甘辛い味付けにしたかったのでみりんを使いました♪
生姜の風味も加わり、しっかり味で白ごはんによく合います。

梅雨明けをして照り付けるような暑さですが
娘は食欲旺盛でたくさん食べています。
(主に白ごはんを
以前よりも筋肉がついてきたのか、
抱っこの際に腕につかまる力が強くなってきました



ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

2012-07-20 17:49

しっかり食べて元気に育つのが
本当に嬉しいことですよね♪

暑い時にこそ味がしっかりある
料理が食べたいですよね~
竜田揚げ、食欲が湧きそうです!
  • URL
  • ナスやん #-
  • Edit

ナスやんさんへ

2012-07-20 18:17

食べ過ぎていないか心配しつつ、
娘がたくさん食べてくれると嬉しいです^^

竜田揚げは鶏肉でも鯖で作っても美味しいですね。

コメント、ありがとうございます*^^*
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Link

リンク集
相互リンクを随時募集しています。 よろしくお願いします♪

web graphics by
Night on the Planet さん
ふわふわ。りさん

