スポンサーサイト

-------- --:--

手抜きで美味しい♪鶏もも肉と長ねぎの照り焼き

鶏肉の照り焼きをつくるフライパンの中に
「長ねぎを入れると美味しいかもしれない♪」
と思って入れてみた料理です。

長ねぎと鶏肉の照り焼きの相性が良く
手抜きで簡単にできるので、この冬何度かつくりました。

鶏肉にしっかり火を通そうとすると長ねぎが意外に早く
しんなりとしてしまうので、後から長ねぎを入れて一緒に火にかけます。

ねぎに鶏肉の旨みとしょうゆの香ばしさがしみ込んで美味しい一品です。

レシピ詳細はこちら
  >>簡単!手抜きで美味しい鶏もも肉と長ねぎの照り焼き<<

娘にずっと厚手の冬服を着せていたのですが、
先日公民館に行った際、みんな春服を着ているのに気づき
出産祝いで頂いていた春服を出しました。あわてて足りないインナーを
買い足しに行き、一気に春らしい装いになりました

コメント

2012-03-31 20:34

急に暖かくなり、一気に春!になりましたよね。
でも、夕方はまだ冷え込むので、
外出には上着は必要だったりと
結構、衣類調整が難しいです・・・

鶏肉の水炊きを我家はしますが、
確かに、長ねぎは鶏肉の味が染みて美味しいです!
いちかさんの発見どおり、
相性が良いのでしょうね(^^)
  • URL
  • ナスやん #-
  • Edit

ナスやんさんへ

2012-03-31 21:36

本当に急に暖かくなりましたね。
ずっと冬服を着せてごめんよ、娘~と思いましたが、同時に
上下が分かれた服を着れるようになったことに
成長を感じて、嬉しくなりました。

相性の良い食材の組み合わせって
まだまだあるんでしょうね。
季節が変わって店頭に並ぶ野菜も変わってきますね(^^)
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2012-04-09 15:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七菜っち さんへ

2012-04-10 16:41

ありがとうございますー。
可愛いブログネームですね^^
鶏の照り焼きつくってくださったんですね!
嬉しいです♪ブログ遊びに行かせてもらいます。
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Link

リンク集
相互リンクを随時募集しています。 よろしくお願いします♪

web graphics by
Night on the Planet さん
ふわふわ。りさん

