
-------- --:--

DSC01845-1face.jpg


DSC01840-material.jpg 

豆乳の中にゆで小豆を混ぜ入れて寒天で固めるだけの
とっても簡単♪な豆乳寒天です。

ゆであずきの中に砂糖が入っているので
追加で砂糖は使用しませんでした。

が、入れたゆであずきの量が少なかったのか、甘さが足りなかった気がします。
レシピをもう少し検討してからアップしようと思います!

⇒小豆を増やしてつくってみました!(3/28)
 豆乳のまろやかさとあずきの甘さがよく合います!

DSC01862.jpg

レシピ詳細はこちら>>簡単♪つぶあずき入り豆乳寒天<<



先日、初めて娘に赤ちゃんせんべいを食べさせてみました。
簡単に食べてくれるかと思いきや、全く口に入れませんでした
他の赤ちゃんがたくさん食べている様子を見たことがあるので意外でした。
もう少し大きくなったらどんどん食べるようになるのかもしれません

コメント

2012-03-27 23:57

これやばいですね!こーゆうの大好きです!笑
私にもできるかな~…一度チャレンジしてみます~^^笑☆

2012-03-28 10:27

お鍋に寒天、あずき、豆乳を入れてかき混ぜるだけの作業なのでとても簡単です~♪ぜひぜひ^^/

2012-03-28 20:27

私も使う材料に砂糖が入っていたら、
あえて砂糖は入れない方です~
自分にはちょうど良くても、
味(甘み)が足りないとよく言われます・・・

おせんべいは、美味しいと分かったら
ぱくぱく食べる気がします。
初めてなら、よく味わってないかもしれませんね(^^)
  • URL
  • ナスやん #-
  • Edit

こんばんわ!

2012-03-28 21:48

ゆであずき、栄養ありそうですね♪
作って見たいです!

あかちゃんせんべい食べなかったのですか~
まだ、何だろう??と考えているのかもしれませんね!

ナスやんさんへ

2012-03-30 21:34

赤ちゃんおせんべいですが、口に入れる前に
手でふりはらっていたので
本当に味を覚えたら食べるような気がします。
参考になりました(^^)ありがとうございました。
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

江崎和歌 さんへ

2012-03-30 21:38

赤ちゃんおせんべい、本当にまだ何だろう??と
思っているのかもしれませんね(^^)
まだ食べ物だとは思ってないのかもです。
気長に待ってみます♪
コメントありがとうございましたー。
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Link

リンク集
相互リンクを随時募集しています。 よろしくお願いします♪

web graphics by
Night on the Planet さん
ふわふわ。りさん

