スポンサーサイト

-------- --:--

DSC01822-1face.jpg

あじを簡単に料理できる
野菜も一緒にたくさん食べられるメニューです。

魚の下処理は、手間がかかるので自分でしようと思うと
魚料理から遠ざかってしまうのでお店で頼んでしまいます。

三枚おろしを頼むときいつも、鮮魚コーナーの店員さんに
気づいてもらうために目を合わせるべく
うろうろと挙動不審な動きをしてしまいます。

店員さんがさばくとプロの方だけあって早くてきれいです

たまにこんな料理法だと美味しいよというアドバイスを
聞けると嬉しくなります。

調べてみると、魚のソテーはシンプルな味つけなので
トマトや醤油、バジルやクリームなど色んなソースのレシピがありました。
今回は家にあるオイスターソースでいただきましたが、
次はソースにもこだわってつくってみたいと思いました。

レシピ詳細はこちら
>>シンプルで簡単♪あじのソテー 野菜添え<<

コメント

2012-03-25 13:51

同じくです~。
機会を窺う様子は周りからみたら、
挙動不審になっていると思います(^^;;

あじは美味しいですね。
私はつい塩焼きにしてしまいがちです。
ソテーというのは良いですね!
  • URL
  • ナスやん #-
  • Edit

2012-03-25 20:46

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

私もお魚はさばけなくて@@
元プロなパパに毎回さばいてもらってます。。
そして調理もパパ。。

なので私切り身か丸焼きぐらいしかできないんですよね~★
最近はあじとかさんまとかさばいたのが売っててくれるので助かります♪
店員さんに声かけるの私も苦手なので。。(^▽^;)

お野菜もいっぱいでソテー美味しそうです♪
お魚にはうちは白ワイン+生クリームソースが多いです♪
ジェノバソースもいいですよね~♪
オイスターソースで食べたことないので今度やってみたいです♪

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★♪

ナスやんさんへ

2012-03-26 08:45

魚屋さんは扉の向こう側にいるので
声がかけづらいですよね^^

あじの塩焼きもいいですね!
ソテーはすぐに火が通るので^^
よくつくるんです♪

*ミズタマ*さんへ

2012-03-26 08:53

こんにちは~♪

パパさんがさばいてくれるのはいいですね☆

クリームソース、美味しそうですね!
ソースの中にお野菜(玉ねぎなど)を
入れてつくってもいいのかもですね^^

コメントありがとうございます。
  • URL
  • いちか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Link

リンク集
相互リンクを随時募集しています。 よろしくお願いします♪

web graphics by
Night on the Planet さん
ふわふわ。りさん

